SSブログ

疲れて寝てしまいました。 [韓国語会話]

"피곤해서 자버렸어요."
(ピゴネソ チャボリョッソヨ)
「疲れて寝てしまいました。」


"버리다"(ポリダ)「捨てる」という意味の単語ですが、
動詞にくっつけて、「~してしまう」という意味になります。
よく使いますので、また他のフレーズでご紹介します。

ちなみに、昨日の私のことです。はい。
で、更新がこの時間です(笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
もう秋ですね。一緒に来ました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。